8月27日(日) 三次合宿@菅平 佐久山荘

午前は中京大学との合同練習をし、
そして午後は国士舘大学と試合を行いました。

立教大学B VS 国士舘大学

@佐久山荘第一G 14:00KO

トータルスコア

立教B 31−17 国士舘大学

立教大学B
 
国士舘大学
T
G
P
PG
 
T
G
P
PG
2
2
12
0
1ST
2
1
10
0
3
1
6
0
2ND
1
0
6
0
5
3

18

0
3
1
16
0

立教大学B
国士舘大学
1
緒方 公俊
1
1
伊藤
2
2
金岡 正通
2
2

高橋

1
3
前田 祐太郎
2
3
藤原
1
4
金 勉聖
2
4
高橋
5

吉松 謙仁

1
5
新井
1
6
三根 大介
2
6
茨原
4
7
安部 正輝
1
7
新井
3
8
吉原 隼人
1
8
伊能
1
9
佐々木 哲也
3
9
安田
4
10
藤田 将大
1
10
小林
1
11
藤川 聡
2
11
作山
1
12
坂本 正貴
2
12
沖山
2
13
太田 恭輔
2
13
晴山
3
14
新谷 哲平
3
14
山口
3
15
井原 正博
4
15
星野
2
 
茂野 達郎
3
16
 
 
 
戸谷 佐千夫
3
17
 
 
 
美濃田 樹
1
18
 
 
 
山下 瑞貴
1
19
 
 
 
市川 謙
1
20
 
 
 
内山 貴之
2
     
 
広石 智大
2
 
 
 

前半7分自陣15mでの立教スクラムからパスをつなぎゴール手前で藤川のトライで先制点を得ます。
しかし立教のペナルティーでなかなか思い通りに試合が運ばず18分自陣ゴール前の相手スクラムで押されトライを許し7-7の同点とされました。その後両チームのペナルティーが増え互いにトライをとることができず時間が過ぎ34分に敵陣ゴール前での立教L.Oよりモールから抜けて帰国初戦の内山がトライ。
そして終了間際の39分立教のペナルティーからトライを許し14-12で前半が終了しました。

後半に入り試合がなかなか動かず疲れが見え始めた11分に自陣22mでの国士舘L.Oからモールで押され14-17と逆転され、その直後の17分に相手のL.OよりT.Oし美濃田が相手を22m付近でかわしトライ。
その後は立教のペースになり24分、市川の人生初のトライで26-17と離します。そして終了間際の39分相手のペナルティーでチャンスを得て吉原のトライが決まり31-17で終了しました。
------------------------------------------------------------------------

横溝HCからのコメント

Aチームのようによく走り、よいDFをしていのだが、ミスが多かった。トライチャンスも多かったのだが、ミスを連発してしまい自滅したのが、非常に残念であった。しかし、自陣ゴール前のモールで押し込まれるシーンが何度もあったが、すべてFWが防ぐなど、試合を通してFWの健闘が光った試合だった。
後半はピンチの場面もあったが、常に立教ペースで試合が運ぶことができ、ゲームメイクがよくできた試合だった。
両LOの金・吉松が何度もいいサイドアタックを見せ、そしてラグビー初心者の市川君が、ラグビー人生で初トライをあげたのはほほえましい出来事だった。



-----------------------------------------------------















明日の立教A対専修大学との試合は佐久山荘(第1グランド)にて14:30KOです。
菅平でのラスト試合、皆様のご期待に添えるように頑張りたいと思います。

←TOPへ戻る