2022年9月8日(月)

【ベンチサイドから】

今回のロッカールームでは、OBをはじめとする立教ラグビー部関係者の皆様からいただいた関東大学対抗戦に向けての激励のメッセージをご紹介いたします。初回は、昨年度主将の麻生さんと副将の佐伯さんからのメッセージです。

 

<2021年度主将 麻生典宏さんより>

HPをご覧の皆様、昨年度主将を務めました麻生典宏です。

昨年度は、多大なるご支援、ご声援をありがとうございました。

後輩達は今シーズン、スローガンを「一歩」と掲げ、立教として未だ達成したことがない「大学選手権出場」を目標にして日々練習に取り組んでおり、とても誇らしく思います。

歴代の先輩方のお陰で関東大学対抗戦Aグループで戦えることに感謝し、勇敢でひたむきなプレーを通じて勇気と自由の精神を体現してください。OBとして応援しています。

 

<2021年度副将 佐伯周太さんより>

HPをご覧の皆様、2021年度副将の佐伯周太です。

昨年は多大なるご支援、ご声援ありがとうございました。

目標の「関東大学対抗戦3勝」には遠く及びませんでしたが、皆様のお陰で後輩達に関東大学対抗戦Aグループの舞台を残す事ができました。この場を借りて再度御礼申し上げます。

さて、今年は「大学選手権出場」を目標に掲げ、共同主将という新体制で練習に励んでいると聞きました。

序盤は難しい事もあったと思いますが、公式SNSやホームページで今年度のチームの様子を拝見する限り夏を経てチームのまとまりが増したように感じ、一OBとして関東大学対抗戦の開幕を楽しみにしております。

「大学選手権出場」に向けて、引き続き共同主将の紀伊(4年・紀伊雄介)、安藤(4年・安藤海志)を中心に4年生全体でチームを引っ張り、一丸となって戦ってほしいと思います。

応援しています。

 

●今後の関東大学対抗戦は下記の通りで行われます。全試合有観客試合となりますので、温かいご支援・ご声援のほど宜しくお願いいたします。

 

2022年9月11日(日)

VS帝京大学  15:00K.O. @秩父宮ラグビー場

 

2022年9月17日(土)

VS慶應義塾大学  12:30K.O. @秋葉台公園球技場  

 

2022年10月2日(日)

VS明治大学  11:30K.O. @江戸川区陸上競技場

 

2022年10月23日(日)

VS早稲田大学13:00K.O. @新潟市陸上競技場

 

2022年11月5日(土)

VS 日本体育大学 14:00K.O. @熊谷ラグビー場Bグラウンド

 

2022年11月19日(土)

VS 筑波大学 11:30K.O. @江戸川区陸上競技場

 

2022年12月4日(日)

VS 青山学院大学 11:30K.O. @熊谷ラグビー場

 

以下より関東大学対抗戦詳細をご覧いただけます。

https://www.rikkyo-rugby.com/schedule

 

引き続き、立教大学ラグビー部の応援を宜しくお願いいたします。

Locker Room